Lufthansa A380 Fクラス体験!

とうとうやってしまいました!
ルフトのファーストクラス初体験です!

今回はFRA-NRTで、ビジネスからアップグレード!!!!
FRA空港のチェックインカウンターで、アップグレードをお願いして、
出てきた席は、1A!お正月から縁起がいい???

チェックインを済ませ、TAX Refundの手続きをしにHall Bへ。
無事に税関のスタンプをいただき、そこで荷物を預けると、ゲートへ。
でも、さすがにA380用のゲートは遠かった・・・。
隣のターミナルに行っちゃうんじゃない?というくらい歩いた気がしますが、
そのままセネターラウンジへ。


パスタコーナーがあり、その場で作ってくれるというサービスが。
さすがセネターですね。
あまりおなかが空いていないのに、食べてしまいました。
根っからの貧乏性・・・。

ボーディングは、ラウンジから直接できるので、アナウンスまで待つことに。
そして、ついにボーディング・・・。

で、これがA380のFクラス!
LHの1Aの座席
Fクラス正面



 








で、一番びっくりしたのはトイレ!
LH Fクラスの洗面所   

このスペースで、横になれちゃうくらい広い!
洗面台の向かいは、ベンチのようになっていました。

は~、飛行機の中でもこんなのがあるんだ・・・
と、ため息でした。

もう、こんな体験できないだろうなぁ。。。
ラベル: edit post