火鍋!

いや~。初めて食べました。火鍋。それも、北京で。

中国語ゼロのメンバーが、
ホテルの近くで食事をしようと、
日の暮れた北京の空港近くで、
ウロウロと食事のできるお店を探しておりました。



20分ほどウロウロしたのですが、結局ホテルに一番近くて
一番入りやすそうだった、火鍋のお店に入ってみました。

特に観光客向けという風でもなく、
近所の人たちが食べに来ているような感じの店だったので、
はてさて中国語がわからず食べられるのか少々不安だったのですが、
さすがにホテル近辺ということもあってか、たまたまなのか(笑)
英語のわかる店員さんがいて、食べ方や辛さの好みなどを説明してくれました。

野菜もたくさん食べられるし、お肉やえびのすり身などもおいしかった^^

どうして、食べる前の鍋の写真しかないかというと・・・
そりゃもう、食べ始めたら写真なんて撮っている場合じゃないということです。はい。
ラベル: , edit post