今回は断念・・・

毎日のように、新型インフルエンザのニュースが流れていますが、
映画やテレビで見たような光景ですよね。
マスコミがどれだけ真実を流しているのかは不明なので、
どこまで信用すればいいのかなぁ
なんて思ってしまうのはよくないのでしょうか。。。
とりあえず、自分の身は自分で守る・・・ということですよね。

ということで、ぎりぎりまで悩んでいたGW後半のドイツ行きは諦め、
日本に遊びに来た友人のガイドに徹しました(笑)。
浅草なんて行ったのは、何年ぶりかなぁ。
仲見世通りを歩きながら、舟和の芋ようかんとか、あんこだまとか、
英語で説明してみました。
ようかんを知らないので、そこから説明するのが大変だった・・・。

外国人に国内を案内していると、
日本のことでも、知らないことが多いことに愕然とするんですよね。
今回も、説明できないことがけっこうあったなぁ^^;

で、お台場だ横浜だと案内しつつ、
「ドイツ行きの航空券代だと思って」と自分に言い訳して、洋服を大人買い!
これじゃ、洋服買うためにドイツに行くって口実(?)がなくなるなぁ・・・。
明日からは、質素な生活しなきゃ(苦笑)
ラベル: edit post