Strasbourg駅で・・・

さてさて、ちょっと間が空いてしまいました。
先週は日曜出勤だったので、PCにゆっくり向かう時間がなかったんです(言い訳・・・)
まだ、振替休日取ってないなぁ。あ、余談ですが、代休と振替休日って、厳密に言うと違うんですよね。
(興味のある方は、「労働基準法 代休 振替休日」なんていうキーワードにしてYahooやGoogleで検索してみてください。)

と、タイトルとは全然関係ない話題になってしまいました。すみません。

今日は、Strasbourgです。この写真はStrasbourgの駅の外観です。
FreiburgからStuttgartへ行く途中にちょっと寄り道してみました。











そう!ここはフランスです!とはいえ、荷物を持ったまま、駅前を30分程度ウロウロしただけですが(笑)。
ちょうど、駅の外側が工事中で、こんな写真しか撮れなかったのですが、間違いなくStrasbourgです。

なので、何かフランスの証拠を残したい!と撮った写真が下のような写真たちです。
なんで、この写真を撮ったか???なんて聞かないでください。


そして駅の構内で、絵葉書を買おうと思い、売店に立ち寄ったときのこと。
前に並んでいた人のまねをして、ついつい「Bonjour!」なんて言ってしまったのです。

そしたら、お店の人にフランス語でワーッと話しかけられてしまいました。アワワワワッ。
その先は、ドイツ語で切り抜けましたが、知らない言語はむやみに使ってはいけません。はい。

そして、もちろんこんなもの↓も食べました。












ベタですね~。カフェオレにクロワッサン(笑)。
別にここで食べなくても、食べられるだろうに・・・と思いつつ、買わずにはいられなかったのです。
しっかし、「ここは新宿駅」と言ってもわからないな。この写真。

ラベル: edit post