BangkokからBerlinへ

久しぶりにドイツネタです。
今年2月に、これもまた久しぶりにBerlinに行きました。
今回は、諸事情があってBKKに寄ってから行ったのですが、
もちろん、BKKからFRAまではLH使いました。
この辺はもう意地ですね。(笑)

BKK-FRA便はナイトフライトということと、
到着後すぐに行動したいということもあって、マイルでUG!
Berlinまでビジネスで飛べました。
まあ、国内線のビジネスは座席は一緒なんですけどね。
ちゃんと朝食が出るところと、
3席の真ん中は使わないようになっていることが違いでしょうか。

到着すると、Berlinは快晴。
知人の話だと前日は嵐のようで、大雪だったとか。
この時期のドイツは、いつもどんよりしている天気なので、
あまり期待していなかったのですが、
BKKから太陽を引き連れてきたのね~というくらい快晴でした。
市内へ移動するタクシーの中から、雪が残っている木々を見つけたので
写真撮ってみました。青い空に映えてとっても綺麗でしたよ!