Vancouver -2-

Vancouver -1-があって、その後続いていなかったので、
今日はその続編を。

今日のニュースでオリンピック招致の話題を聞きながら、2年前バンクーバーに滞在した時に、カウントダウンクロックの除幕式を見に行ったことを思い出しました。


その式の最中に、環境保護団体のメンバーが、壇上で祝辞を述べている人のマイクを奪って、警備員に取り押さえられるなんていうこともあったんですよ。
ういえば、その日の宿題は「『オリンピック開催と環境』について、ホストファミリーと話し合ってレポートにしなさい」だったな^^;

上の写真はその除幕式の模様です。後ろの建物は、バンクーバー美術館。下の写真は、去年のお正月に撮ったカウントダウンクロック。そういえば、フィギュアスケートの浅田真央ちゃんも、この時計見に行ってたっけ。
ラベル: edit post