Ratskeller -ヴュルツブルク-


ヴュルツブルクではHotel "Zum Winzermännle"に泊まりました。なんだか、お得な宿泊プランがあり、そいつを予約しました。その特典のひとつが、Würzburger Ratskeller(ヴュルツブルガー ラーツケラー)でのランチコース♪食べ物にすぐつられる私・・・。単純なお客です。。そのWürzburger Ratskellerで出たメインディッシュが右のお料理です。確か豚肉だったと思います。ご存知の方も多いかと思いますが、ドイツでは、多くの街でラートハウス(市庁舎)のケラー(地下室)がレストランになっていて、結構おいしいんですよね。学生の頃ウィーンのラートハウスケラーもおいしかった記憶があります。もうだいぶ前ですけど。



このお肉のつけあわせが、左の写真の芽キャベツ!3人分なのですが、それにしても、すごい量です。十分一品料理です。ただ、一品料理にすると味が単調すぎるかな?まあ、ドイツ料理ですから。(笑)






使用後(食事後)のお皿がどうなったかを記録した(?)写真もあるのですが、それはご想像にお任せします。。。